アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Baryan's Life
ブログ紹介
音楽(ギターが多い)に関わることを中心に日々のことを書いてます。
zoom RSS

MCUE

2009/12/13 18:57
昨日は、縁あって初対面の方が多い中での忘年会に参加。
バッカスのベースを衝動買いした!とか、自宅にありとあらゆる機材だらけ・・wとか、野球・小説・音楽が熱くなるほど好き!とか個性的な面々。。。

そのメンバーの中に、JAZZシンガー MCUEさんという多方面で活躍されている方がいて、
話してみると、俺が通ってた高校とMCUEさんが通っていた高校が近かったとかで少々ビックリ・・

ってか、お互い爆笑!!

音楽談義に花が咲き、ギター弾きという自分にもも少々?興味を持ってもらえた模様?!?!
他の方々とも野球談義、機材話、に花を咲き、忘年会に参加したときから予感はしていたんだけど、

「来年はバンドをやりましょう!!」 

ってことで終焉。そんな予感もしてはいたけど、みんな?飽きっぽいらしいから、どうなることやら?

MCUEさんの印象的だったのは、帰り際の駅で

   「じゃ、ギュイ〜ンw」

って、エアギターのお茶目なポーズで見送られた(笑;



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チュ−ブマン

2009/07/20 21:38
画像
徐々に個々の手持ちペダルの組み合わせ(接続順)が見えてきた今日このごろ。

今、考えてるのは「ノイズ」。

手持ちのノイズサプレッサ−、BossのNS2を入れ確認。

これは、Send/Returnにエフェクトを繋いで原音は崩さない思想の模様。踏むと少しパキパキするけど許容範囲なので、オッケー。

再度、歪みの音探しに戻る・・・・

チュ−ブマン→フルドライブ→空間系

が今の基本路線。チュ−ブマンよりもう少しコシがある音が欲しいような気もするし。

あとRadialのペダルミキサーを使用するか悩むとこ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2-TONE を買いにいったが。。。

2009/07/19 14:29
Badcatの2−TONEが中古で出ているのをネットで発見し、そのお店が家から近かったのでそそくさと行ってみたが。。。。

試奏してみると、クリーンチャンネルだけ音量が出ない。。。
歪みチャンネルは出てるがクリーンに変えると、音が出てるか出てないのか分からない程か細い。。

店員に

「これおかしくない??」

と聞くと

「えっ?!」

とか言いながらさわりだし、

「クリーンチャンネルの方は、修理が必要みたいですね(苦笑;」

いやいやチョッと待て。そんな状態ならジャンクにしろよ。いくらの値札付けてんねん!4万7千やぞ!!!

ってか、そのまえに楽器屋なら動作確認して、試奏するまえに一言、言えって!

試奏前に声をかけた店員、この間ギター修理をお願いしたときに対応した人なんだが、そのときもギターに関して怪しいコメントしてたしなぁ。。。

試奏中に声をかけた店員は、新人って感じでまぁ、しょーがないとしてもだ。。。最初に声をかけた店員はどー考えてもベテランぽいぞ。

信用第一。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海のエジプト

2009/07/17 22:37
画像
今日は「海のエジプト展」に行ってみた(^^ゞ

クレオパトラの愛した街「アレクサンドリア」、エジプト王朝最期の都市でもあったようです。

エジプト知識は無いけれど、世界四大文明のうちの一つ。歴史の流さと深さがあるというのは、よ〜くわかったと思う。

良い行いをすれば天国へ行けるという思想だったり、ロ−マからの侵略に屈服したくなくて自害したと言われているクレオパトラ7世のプライド。

昔から人はそうゆう感情があったことに、上手く言えないけど感動と哀愁を覚えたり、クレオパトラの香が「女」の香で驚いたり!


そしてそして、個人的に一番驚いたのが「デカンタ」。
黄道にある星の動きを観察し、10日ごと36に分けれると気付き今のカレンダーの基礎を作ったこと!
これには驚いた、マジ!!石に星の動きを掘ったカレンダーが存在していたなんてさ。
頭の良さに敬服(^^ゞ

あと、ロゼッタスト−ンの歴史的な重要性が初めて分かったり(笑)

歴史は深っ!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TITANIUM GLASS その後

2009/07/05 18:34
画像
昨日、購入した

「TITANIUM GLASS」

を早速試した!

「塗装との相性があるから、目立たない場所で試し塗りをしろ」とあり、裏の一部でトライ。

ツルっツル(笑)
色むら、塗装落ちは見当たらない。

ヨシ!イケル(>_<)

全面に施しました。
ポリッシュより仕上がりにベタつき感が少なく、肌触り?クロス触りもかなりスベリます!こんな簡単にコ−ティングが出来るとは便利だね!

ギター裏は、ベルトのバックルとかちあう事が多いから、これで少しは減るかな?
バックル傷を多少は気にしていたから、サムライみたいに、やや脇に構えるクセも付いてしまったがね(笑)

もうしばらくは様子見。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TITANIUM GLASS

2009/07/05 00:31
古いPRS、ブリッジの修理と弦高・オクターブ調整が終わったと連絡を受け、依頼したショップへ。

やっぱり調整後というのは、弾きヤスっ!!

パリっとした気持ちになるんだなぁ(>_<)

で、ふと目に止まったのが、この

「TITANIUM GLASS」

画像


ボディに膜を作り、光沢が長持ちし、傷にも強くなるとのこと。

さらに、金属パーツに塗ればサビにも強くなると。

PRSのようなアクリルからラッカーまで対応なので、とりあえず、速購入(笑)

梅雨真っ盛り&夏を控え、試し塗りを早くやるぜ(ノ><)ノ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スラムダンク あれから10日後

2009/06/28 18:37
画像
本屋にフラっと入ると

「おっ!!」

こんなのあったんだ?!
スラムダンクの続編!


作者が、スラムダンク一億冊を記念して、2004年末に、神奈川のとある廃校予定の高校の黒板に描いたストーリー。

内容は、「あれから10日後」

桜木は、自称「リハビリ界のリハビリ王」として君臨してるらしい(笑)

全体として、ホンワカした内容だったから、本を手にしたときの期待感が裏切られた感じもする・・・

てか、この本、よく見たら2005年2月に発行された古本・・・新古本とでも言うのか。

しかも「Switch」とかいう雑誌の特集記事。
他は興味無し。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Baryan's Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる